人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノウサクなホウセキ

tagayasun.exblog.jp

料理~農作~自然 食のことや農のこと、家族のことや、どうでもいいことまで・・・

チロル

仕事で田川方面に。
チロルチョコの本社があって、
そこだけしか売っていないチロルの売店が
あるとのこと。
行ってきました。
お店の方、汚れた格好で入店してすみません。

訳あり商品とかが売ってあるわけではないみたい。

まだ僕がかわいい小学生だった頃、
カステラ工場の近所にすんでいました。
母は端材を安く買ってきては
僕らのおやつに登場させてました。

よく食べてました。

あとパンの耳を揚げて、上白糖まぶしたやつとか・・・
当時、お金持ちの子のおやつは
有名メーカーの既製品が当たり前、
家にお手伝いさん雇ってるとこも何件かありました。

友達が遊びに来た時もそれを出すので
とても嫌だった記憶があります。
既製品より手作りのほうが価値ある
なんてこれっぽっちも思わなかった時代。

母の手作りに絶対的な価値を感じた時には
もう手に入らないものとなってるんだなー

そんなことをふと思いました。
チロル_a0223149_13274869.jpg

by tagayasuryourinin | 2012-07-06 21:00

by tagayasuryourinin