人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノウサクなホウセキ

tagayasun.exblog.jp

料理~農作~自然 食のことや農のこと、家族のことや、どうでもいいことまで・・・

運命

どうも。
ご無沙汰です(テンション低め)

ど~も、農作から程遠い生活してると、
このブログが億劫になってきてしまって、、何か脅迫観念みたいなものがあって、、
(威勢良く面白おかしく書いてきたから自分の作り出したブログキャラについて行けない
というか暴走してる)

本来自分らしく生きるために家族で引っ越して来て農的生活めざしてきましたが、
やれてない。
やる気がない。
いえいえ、作物は作りたいけどやっていけてない。

菊芋、ショウガ
はやく掘らなきゃ
って考えながら
ふかーーく考え込んでいる

そう、まるで私は
ロダンの考える人

生産者してない、
自給生活も出来てない、
料理も作ってない、

物販でモノ売れてない、
ないない尽くしじゃないですか!007.gif

かといって、決して心の病ではありましぇん!


何度でも何度でも挑戦します。

この2年半とにかくあれこれやってるうちに1つ気付いた事があります。

オイラには家族がいる

ってそれが気付きかい!

実はこっちに来てからなんか
気持ちが上がらない。

厄年って信じますかい?

うちの親父は厄年に交通事故にあって、
死にかけたらしい。
そして幽体離脱みたいな体験をしたらしい。

とにかく、自分の場合、
家族がいるから
がんばれる、
家族と離れるのが運命なら、
その運命を変えてしまおう。

そんな思いで今ふと振り返ってかんがえると、今年
厄がぬけました~

血迷った事ばかりしてきたのは厄年のせいにして、

さてと、もう一度生まれかわってみます。


そういえば
お袋が言ってた。

4歳の僕を幼稚園に迎えに行ったとき、
「一緒に帰る」と言って1人の
女の子の手を引っ張って離さなかったそうだ。
やせてて 色が黒く 目の大きな女の子

やがて時は経ち転勤族だった我が家はいろんな所で暮らしてきた。

先日嫁はんの子供の時の写真を見て
あらためて思った。
生まれた国も違うし
あのときの女の子な訳がない。

写真はまさに、あのときの女の子だった。。

キョエ~~っ!
怖い?
怖い!
俺死ぬのかい?
死んでしまうのかい?


そんな折り返しを過ぎた42歳
の走馬灯のような昔話。
運命_a0223149_18264945.jpg

by tagayasuryourinin | 2014-01-29 17:03

by tagayasuryourinin